【公式】ココアクラブ~ 女性の最高のライフスタイルへ!

女性の新しい働き方を提案するココアです!女性は夜のお仕事をすることで人生設計を明るくしましょう。若いうちに稼いで貯めて人脈広げて資産運用まで頑張りましょう! 女の子や企業様からのご相談はDMからもOKです😊 https://cocoa-club.info/

【50年ぶりの大流行】長野県で梅毒流行

こんにちわ、ココアクラブです!

ココアのAIアプリを使って、自分の夜職収入が正しいか、計算してみてください。

https://line.me/R/ti/p/%40vrb0485k

 

さて、今日は梅毒です。

 

なんと、、!

 

長野県で50年ぶりの爆発的感染だそうです。

 

f:id:cocoa-club-jp:20190914093549p:plain

これが全国で掲載された新聞

 どれくらい流行してるかというと今年に入ってからの9ヶ月で長野県では

45人!!!感染をしているのです!!なんと1972年以来の事態だそうです。

 

患者の内訳は

30代男性が13人と最も多く、

40代男性が8人と続いた。

 

女性は多くを20代が占め、10代では2人が感染していた。

 

女性の方が圧倒的に少ない!許せない!!

 

昨年7000人の人が罹患した梅毒ですが、、、全国では増えてるのですが、長野県で増えている涙

 

梅毒は、早期に治療すれば対応できます!

 

しかし手遅れになると子供も産めなくなって、血管が壊れていきます!

 

梅毒の基本は

 

「発疹したらすぐに医療機関を受診」

 

f:id:cocoa-club-jp:20190914093924j:plain



キスでも移ってしまいます。

 

もう発疹に気づいたら、すぐに病院へ行ってください!

 

キスだけでも、うつる?

梅毒は、性交渉や粘膜に触れる行為で感染する病気です。  恥ずかしいことだと思われがちですが、発症したまま放置していると、感染を広げてしまうかもしれません。 妊娠中の女性は、胎児への悪影響もみられます。 死亡する恐れもあるのが梅毒だということを、よく理解しておいてください。

感染を広げないために

「梅毒かもしれない」と思ったら、検査を受けてください。 医療機関であれば、検査は医師の問診と、血液検査です。 症状があるのに放置して、重症化してしまうと体への負担も大きくなって危険です。何よりの予防は感染者との性交渉は避ける、コンドームを使用するなどで感染を予防し、自分を守ることが大切です。