【公式】ココアクラブ~ 女性の最高のライフスタイルへ!

女性の新しい働き方を提案するココアです!女性は夜のお仕事をすることで人生設計を明るくしましょう。若いうちに稼いで貯めて人脈広げて資産運用まで頑張りましょう! 女の子や企業様からのご相談はDMからもOKです😊 https://cocoa-club.info/

海外のコスメってどうなの?

f:id:cocoa-club-jp:20190323210725j:plain


こんにちは、CoCoA編集部です。

突然ですが皆さま、愛用しているコスメは日本製でしょうか?

最近は韓国製なども人気になっていますが、結局外国のコスメって何が違うの?そこら辺をズバり答えていきたいとおもいます。

 

さて、日本製のコスメは世界的に見ても高品質だといわれておりますが、一方で我が国の薬事法はガッチガッチに厳しいのです。たとえばお肌のシミ消しなんかは、アメリカだと日本では売られていない強力な薬剤が当たり前のようにドラッグストアで売られていたりするんですね。さらにこの薬事法のおかげで、日本でコスメの「効能効果」を広告表現する際に、とにかく誇張が許されない状況にあります。ですから「お肌がプルプルに」とかそういう感覚的な表現になりがちです。

 

一方、海外では「お肌の張りが何十%UP!」とか具体的な数字を出していたりしますよね。なんかそういう言われ方をすると信用してしまいがちですが、ぶっちゃけこれは結局海外の薬事法が緩いからであって、本当にそのような実験が行われたのかすら怪しいです。より強力な薬剤を使ってみたところ、お肌が逆に荒れてしまったなんて話もよく聞きます。

 

じゃあ、結局海外のコスメってダメなの?って聞かれると、そうとも言い切れなくて。結局試行錯誤して自分に合ったものを探すしかない・・・・と、一般論で終わってしまうのはつまらないので、ひとつだけ。

 

すこしコスメの話からは外れますが、歯磨き粉に関してだけは、日本製は圧倒的に劣っています!ホワイトニング効果とか書いてあるのもぜーーーんぶウソです。

これに関しては、歯を白くする薬剤全般が日本では一般販売が禁止されているからです。一方アメリカではこれが許されているので、本当に歯が白くなります。

 

そういう訳で、歯の黄ばみが気になる方は、アメリカ製の歯磨き粉を使ってみてはいかがでしょうか?Crest社製のものが最も一般的に向こうでは使用されているかな?ちなみにCrestは歯にテープのような薬剤を直接貼り付けるホワイトニング材もあって、これに関しては本当に歯が真っ白になります。けれど歯茎にその薬剤が漏れると激痛!なのですが・・・・。