【公式】ココアクラブ~ 女性の最高のライフスタイルへ!

女性の新しい働き方を提案するココアです!女性は夜のお仕事をすることで人生設計を明るくしましょう。若いうちに稼いで貯めて人脈広げて資産運用まで頑張りましょう! 女の子や企業様からのご相談はDMからもOKです😊 https://cocoa-club.info/

エリートと結婚しても未来は暗い

f:id:cocoa-club-jp:20190211043043j:plain想像したことありますか?私たちは人生で総額いくら使ってるのでしょう?

サラリーマンの生涯年収は以下の通りです。


大学卒のサラリーマン
男性:2億8,000万円  (月収:23万円換算)
女性:2億4,000万円   (月収:20万円換算)

3億円では、楽しい人生は送れません


これだけでは絶対に楽しく生きていけない。これが今回の記事でポールが伝えたかったことです。

正直、一生独身で、ブランドもの不要、飲み会に絶対参加しない、豪華なものを食べない、毎日お米と野菜炒めなら、2.8億円でも足りるでしょう。

でも多くの人は、

ブランドものほしい。結婚したい。子供が欲しい。家が欲しい。

幸せな家庭というのは、お金があってからです。3人家族で1Kで野菜炒めしか毎日食べてない生活は、絶対幸せではないです。

友達がインスタグラムにあげる豪華なバッグや、楽しそうなホテルでの食事。それを横目にあなたは、絶対に野菜炒めでは満足できない。

人間、そういう風にできています。

だから3億円しか生涯稼がないと、一生劣等感に襲われます。

だから稼げ!
その理由を下に書いていきます。

例えば結婚に必要な費用は
結婚式、新婚旅行は本当にピンからキリです!でも人生で一回限り。Facebookやインスタで上がるような幸せな結婚をしたいですよね。
ゼクシィHPによると
挙式・披露宴:相場359.7万円
婚約関連:相場56.4万円
新婚旅行等:相場72.8万円
新生活:相場72万円

合計:約540万円!

多くの人は親のお金や、貯金を使い果たして結婚式を挙げます。結婚式を挙げた後は、家で野菜炒めの生活を数年。絶対嫌ですよね?

他にも老後の資金
若い方は、まだまだ想像できないかも知れませんが「老後資金」はとても大切です。福祉のアルバイトをした時に、老後資金の大切さを知りました。

ずばり、老後(65歳の時点)に必要な資金は約2000万円!

毎月30万円の給料をもらっている人は手取りが23万円, 貯金できて毎月3万円。これで2000万円貯めるには、666ヶ月(55年)必要です。つまり

今のままでは、65歳では絶対に間に合わない!
そんなときには、当たり前ですが、人生にいくら必要かを知った上で、選択できる対応策は

副業からの副収入で、総合的な収入を増やす
資産運用・投資で、収入の複線化を広げる

これしかありません。